2020年におすすめ 新オープンインフォメーション②|結婚相談所・ブライダル情報センター京都

menu
2020年におすすめ 新オープンインフォメーション② 2020年におすすめ 新オープンインフォメーション②

お役立ちコンテンツCONTENTS

> > 2020年におすすめ 新オープンインフォメーション②

2020年におすすめ 新オープンインフォメーション②

2020年07月20日

カテゴリー: 京都ご当地情報

2020年におすすめ 新オープンインフォメーション②

以前にも紹介させていただきました、京都2020年におすすめ新オープン情報!
日本屈指の"和"を感じられる場所として毎年たくさんの観光客が訪れる京都ですが、恋人同士や女子旅にぴったりなスポットがたくさんあります。
今回もそんな京都に新しくオープンしたお店をご紹介していきたいと思います。

おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto

2019年10月にオープン、北野商店街に登場した5坪の小さめのお店。
色々な種類の創作おでんがあり、こんにゃく肉味噌のボロネーゼや大根ポルチーニ茸のクリームソース、丸ごとトマトの大葉ジェノベーゼといった、見た目も味の組み合わせもマッチし、特に女性ウケしそうなラインナップとなっています。
値段もリーズナブルでお酒がついつい進んでしまいそうですね。
席数も多くはないので、はやめにのぞいてみるほうがよさそうです!

ランチも営業しており、牛ランプの天ぷらが食欲をそそるお肉の天ぷらランチはなんと10食限定。
こちらも人気で開店と同時に売り切れてしまうそうです。

■住  所:京都府京都市上京区中立売通七本松東入ル三軒町48-6
■電話番号:070-4281-0643
■営業時間:12:00〜14:00(Lo13:30)、17:00〜22:00(Lo21:00)
■定休日 :不定休

OASI KYOTO

ニューヨークでミシュランガイド掲載店、その他イタリアンや和食の店で腕を磨いたシェフが朝一番で仕入れる新鮮な野菜を使用し、素材の味を活かした調理法で訪れた人の舌をうならせます。
店内はシンプルでモダンなデザインで雰囲気も良く、落ち着いて食事をたのしめます。
ランチはパスタかメインから選び、メニューは仕入れ食材によって異なりますので、季節によって色々な料理がいただけるので飽きがこないのが良いですね。

クラフトビールにもこだわっており、こちらもその日のおすすめが数種類オーダーできるそうです。

■住  所:京都府京都市上京区前之町443
■電話番号:075-205-2598
■営業時間:9:00〜21:30
■定休日 :月曜、火曜日

tubara cafe

1803年創業、京都の老舗和菓子店"鶴屋吉信"が手掛けるカフェ業態が2019年4月にオープンしました。
本物のあんこのおいしさを知ってほしいという願いを込め、人気商品の「つばらつばら」を洋風にアレンジ。
北欧のヴィンテージ家具が店内の雰囲気を引き立たせるゆったりとした空間は、もともと茶室があった場所をリノベートし、京風のテイストを残したつつカフェに仕上げたそう。
創業から200年以上続く名店がカフェを開いたのは、7代目女将による"和菓子をもっと身近に感じてほしい"
という想いからでした。和菓子離れが進んでいる危機感から、幅広い世代に親しみやすくすることで、あんのおいしさ、和菓子に興味を持ってほしいという純粋な気持ちがtubara cafeを生み出したのですね。
歴史を感じながら味わい、また後世に受け継がれていくと思うと感慨深いものがありますね。

■住  所:京都府京都市上京区西船橋町340-5
■電話番号:075-411-0118
■営業時間:10:30〜17:30(Lo17:00)
■定休日 :水曜日

2020年におすすめしたい京都の気になるお店情報いかがでしたでしょうか。
流行を取り入れつつも、昔ながらの伝統を尊重し、融合して新しいものを生み出す。
そんな革新的なアイデアだからこそ人々を惹きつけ、魅了するのでしょう。
これからも未だ見ぬ新情報に期待を膨らませて、発見し次第お伝えいたします。

みなさまも日々の中で気付いたことや伝えたいことがありましたら、大切な人と共有してみてはいかがでしょうか、その時は是非ご紹介したお店でゆっくりと過ごしていただければと思います!

TOPICS

CATEGORIES

pagetop