あなたはどんな結婚式スタイルを選ぶ?|結婚相談所・ブライダル情報センター京都

menu
あなたはどんな結婚式スタイルを選ぶ? あなたはどんな結婚式スタイルを選ぶ?

お役立ちコンテンツCONTENTS

> > あなたはどんな結婚式スタイルを選ぶ?

あなたはどんな結婚式スタイルを選ぶ?

2020年10月19日

カテゴリー: 婚活・お見合い情報

秋は結婚式のTOPシーズンです。

中でも最も人気があるのが10月。
気候も安定していて、暑くもなく寒くもない最高の季節。
当人はもちろん、ご招待するお客様にも嬉しい季節です。
結婚式のスタイルも時代とともに変化いたしますが、最近の結婚式事情はどうなっているのでしょうか。

根強い人気ホテルウエディング

今も昔もホテルでの結婚式はやはり人気です。
ホテルでの結婚式が人気なのはなぜでしょう。
ホテルに対してこんな印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

・スタッフの方々の教育も行き届いている
・多くの実績と経験があり、安心して任せられる
・挙式、披露宴と移動もなく、宿泊のお客様もスムーズ
・高級感があり、施設も立派なところが多い

何となく伝統と格式があり、洗練された印象がありますね。
結婚が決まったら、一度は見学に行ってみてください。

若い方にも人気和風ウエディング

令和の時代でも和風ウエディングは人気です。
しかも年齢の高い方という訳ではなく、20代の若いカップルも和風ウエディングを選択される方は多いです。

「白無垢姿を両親に見せたい」と思う花嫁も多いそう。
「色打掛を着てみたい」という女性もかなりの割合でおられます。

特に京都ではもともと和装に親しんでいる方も多いです。
神社で結婚式を挙げて、料亭で披露宴なんて方も京都ならではかもしれません。
また和食の有名なお店でレストランウエディングも人気です。
雰囲気は完全に和のイメージですが、和装洋装どちらも合って素敵です。

憧れのリゾートウエディング

「結婚式は海外で」
「ハワイで結婚式を挙げたい」
という理想をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。
ハワイやグアムはリゾートウエディングの人気スポット。
新婚旅行を兼ねて、憧れの地で永遠の愛を誓う…。
こんな夢をお持ちの方は是非実現していただきたいと思います。

最近ではコロナの影響から海外での挙式が難しくなりました。
そこで注目を集めているのが沖縄。
青い空と海、白い砂浜、沖縄も日本屈指のリゾートウエディングができる場所です。
時差もなく、言葉の心配もないので、海外より安心です。
特にご家族やご親戚、ご友人を招待したい場合は、海外よりはかなりハードルが下がります。

家族だけで少人数&フォトウエディング

なかなか大きな規模の披露宴ができない時代となりました。
でも何もしないのは寂しい。
そこで人気なのが、家族だけで少人数&フォトウエディングです。

家族だけでお食事をして、写真だけはきちんと残すというものです。
フォトウエディングはウエディングドレスだけの方もいれば、
洋装和装セットになったプランもあります。
スタジオでの撮影だけでなく、ロケーションフォトもあります。
お気に入りのスポットで最高の花嫁姿を残すこともOK.

京都では、嵐山、祇園、清水寺などは和装の大人気スポットです。
厳粛な社寺仏閣で洋装もとても素敵。
美しいロケーションは山ほどありますので、こちらも是非調べてみてください。


いかがでしょうか。
ご自分が結婚式を挙げるイメージはできてきましたか。
お友達の結婚式に出席していてもご自分のこととなると全く違うものです。
一生の思い出に残る一日にしてください。

TOPICS

CATEGORIES

pagetop