2020.01.26 成婚レポート|結婚相談所・ブライダル情報センター京都

menu
2020.01.26 成婚レポート 2020.01.26 成婚レポート

お見合い・成婚レポートREPORT

> > 2020.01.26 成婚レポート

2020.01.26 成婚レポート

2020.01.26 成婚レポート

ゴールドコース

Kさん(46歳) Wさん(37歳)
成婚までの期間:約1年

2020.01.26 成婚レポート

Q1 ご入会のきっかけは?

結婚相談所から電話がかかって来て、話を聞いてみる気になりました。
今思えば婚活パーティーに参加した時にアンケートを書いたから電話して下さったのですね。
何度か参加しましたが、なぜかそのパーティーの時は「アンケートを書いてみよう」っていう気になったんです。
それで話を聞いて「1年間を目標に結婚相談所で活動してみよう」という意識になりました。

Q2.実際に活動してみていかがでしたか?

婚活市場における自分の価値というものをよく理解しました。
婚活パーティーではカップルになることもあったので、「まだイケる」と思っていたんです。
でもさすがに20代の女性からは全てお断りされました(笑)。
何人かお見合いも交際もさせていただきましたが、やはり皆さん結婚に対して真剣に考えているからこそ、選ぶ選ばないもシビアなんだと思いましたね。

Q3.婚約者W様を選んだ理由は?

彼女は僕の意見や提案を絶対に否定することなく、受け入れてくれる。
かと言って言いなりという訳ではなく、「どう思う?」と聞くと彼女なりの意見も話してくれる。
きちんと考えているけど控えめ…という点が魅力だと思いました。

Q4.交際期間が1年と長かったですね。

結婚相談所では長い方なのかもしれませんが、私にとっては必要な期間でした。
最初は気取ったレストランで食事をしたり、慣れてくると予約もせずに居酒屋さんにフラッと入ったり。
おかげで色々な面から彼女を観察し理解することができました。
その間何も文句も言わず、急がせたり急かしたりしなかったところも彼女のいいところだと思います。

Q5.これからのご予定は?

先日彼女のご両親に挨拶に行かせていただきましたが、温かく迎えてくださいました。
結婚式は京都の神社で、その後身内だけでお披露目の会食をしようと思っています。
時期は今年の秋ごろを考えています。
彼女も和装で結婚式をすることに賛成してくれて、両親に白無垢姿を見せられることを喜んでいました。
日取りが決まったら、新婚旅行や新居など考えることが目白押しです。
楽しんで進めていきたいと思っています。

アドバイザーからのコメント

ご入会前から「結婚相手に妥協したくない。妥協するくらいなら結婚せず一生独身で構わない」と、かなり理想の高い彼でした。
その彼とのご縁はこの度の婚約者であるW様に繋がっていたのですね。
当初の目標通り1年で運命の人を選ばれました。
お幸せそうな笑顔、一家の大黒柱となる男性の責任感がひしひしと伝わって来て、嬉しく思いました。
「俺について来い」タイプの男らしいK様。
生涯奥様を大切に温かい家庭を築いていかれることでしょう。
ご成婚本当におめでとうございます。
末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

pagetop